サエルとアヤナスはどちらが良いのか比較して評価!

サエルとアヤナスはどちらもディセンシアグループを代表する敏感肌用の化粧品ですが、果たして両者はどちらが優れているのでしょうか?

美容雑誌や最近ではYouTubeでも取り上げられていますが、いまいち違いもわかりませんよね?

ここでは、サエルとアヤナスの違いを比較し、どちらが優秀かを決めようと思います。

効果で対決!

サエルとアヤナス

サエル:主に美白効果や保湿効果に優れた敏感肌用化粧品です。シワやくすみケアにも有効的です。現代女性に多く見られるストレスをケアする働きもあります。

アヤナス:シワやたるみといったアンチエイジング効果が期待できる敏感肌用化粧品です。毛穴にも効果的で、保湿効果もあります。結構促進効果もあり、肌湿度を上昇させてくれます。

 

どちらもアトピー肌や乾燥肌、敏感肌、混合肌といった肌が最悪の状態の方でもお使いいただけますよ(≧∀≦)

友達から「お前アトピー治ったんか?」って言われたという怪しい口コミもありました!

香りや成分で比較!

サエル

サエル:ローズとローズマリーの香りです。ほとんど匂い自体はしません。

アヤナス:ゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーといった3種の香りですが、こちらもサエル同様無臭に近いです。

ただ、サエルとアヤナスのどちらにもリラックス効果があるらしいので驚きです。匂いがしないというのに(≧∀≦)

口コミ対決!

一番大切なのはサエルの口コミとアヤナスの口コミを比較することですよね?

なので、アットコスメを参考に口コミを紹介いたします。

サエルの口コミ:「長年美白スキンケアで効果がなくて悩んでいました。そんな時に出会ったのがサエルです。昔から敏感肌だったのでこれしかないと思いました。サエルを使ってからは肌が荒れることがありません。使用して2週間ほどで肌に透明感が出てきたので、『これはいける』と思い、使い続けて3年が経ちました。今ではプルルン潤い肌となりました。」

アヤナスの口コミ:「ありがとうございます。アヤナスに出会ってよかったです。」

このように、若干サエルの方がアヤナスよりも高評価な傾向でした。

販売店は?

サエルもアヤナスも楽天やアマゾンといった通販サイトでは販売されていません。

サエルの購入できる場所はこちらの記事で書いてあります↓

サエル 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です